SSブログ

旧16号のドタバタ劇 [Dog]

それはプードルを捕獲して以来、忘れていた頃
二月のとある月曜日に雨が降りまして
こんな夜は迷子の犬が現れていないかと
思ったところに柴犬がひとり歩き

・・・・・・・


旧16号で柴犬を発見!捕獲に向かうが、なかなか捕まらない
交通量の多い16号を何度も渡ったりして寿命が縮みました。

そこへ勇敢な脚の長い若者が参戦!
ですが、なかなかつかまらない。
しばらくすると若者も犬も、どこへ行ったかわかわらず
探すこと二時間くらいでしょうか、見つかりましたが。。。

若者はずっと雨の中走り続け一軒家に追い込んでくれていました。
警察官も一緒?に捕獲に協力?してくださり、事なきを得ましたが
若者になにかあったらと不安な夜の出来事でした。

実は若者はキュートな女子大生でした。
彼女の勇気と愛情に感謝です。
彼女がいなければきっと轢かれていたかもしれません。
お母様にも心配をおかけしてお騒がせしました。
心より御礼&お詫び申し上げます。

20170220012017022002

・・・・・・・
もしも もしも 猛獣使いを見たならば
一緒に走らないでくださいませませ

飼い主様へ
幸いにも鑑札が付いていましたし、彼女のおかげで
無事に戻れましたが、二度と離さないでください


nice!(0) 

nice! 0