SSブログ

リードねた2 [Items]

黄色いのがただ、結んだだけのΦ7mmのロープです。
登山用品店で購入できます。
小形犬には太すぎるようですが慣れてくると
違和感はまるでありません。

先端には回転環を付け二股にして首輪とハーネスへ。
これで絡まずWリード?です。

ハーネスにはカラビナを、首輪にはトリガータイプのナスカンです。
金具はいずれもステンレス製です。
高価ですし、重いですが小さくさびにくいのが◎です。
read

青いのは特注で製作していただいたザイルリード。Φ8mmです。
結び目がないので見た目がよくなりました。
ロープは軽く、強く、しなやかですが、摩擦や熱には弱いです。

http://www.passwork.co.jp/



伸縮性のロングリードです。
製品に欠点はありませんが、使う方次第だと思います。
ただロングリードを使っている方の所へは絶対に近付きません。

赤いのは小さいながらも7Mあります。ただ丸紐で頼りないです。
ブレーキは普通だと思いますが先端が気になります。
なので使うシーンはかなり限られます。
readlong

カラフルなのはオシャレ~なのですが大きいのに5Mしかありません。
テープタイプで色が白いのは目立って見やすいので◎
ただ、先端が鉄砲型の亜鉛合金なのでう~んです。

http://www.flexijapan.com/jp/


イヌメンチェックは ONE BRAND Vol.50にあります。
ちなみに私はイヌメン度7.5でした。


nice!(0) 

nice! 0