SSブログ

アルガン&カレンデュラ&スクワラン バウワックス [Items]

バウワックス

今回は
アルガン&カレンデュラ&スクワランです。

用意するものは

電子レンジ
ビーカー
ガラス棒
容器
みつろう           12g
アルガンオイル        12ml
カレンデュラオイル      11ml
スクワランオイル       10ml
量、配分は適当でいいですよ。

この比率でリップクリームより柔らかな硬さでしょうか。
(夏場はもっとやわらかくなります)
蜜蝋の量で硬さを調製してください。
20210106.jpg

作り方は簡単です。

ビーカーにみつろうとオイルを入れて
500Wで2分半ぐらい レンジでチン。
(あまり熱くならにように)

容器に入れて完成です。

肉球に塗った後は必ず乾いた布でよく拭きとってください。
人、床に塗っても大丈夫です。

犬に試す前に人で試してみてください。
今回のオイルは自分の老化予防のため作りました!
アルコールで荒れた手にも、髭剃り後にも。
孫から爺婆まで試していますがなかなか良いかも。
あくまでも個人の感想なので異変を感じたら
使うのを止めましょう。

販売、配布、譲渡は禁止されているようです。

素材は慎重に、扱いは自己責任でお願いします。