SSブログ

首輪の重さ [Items]

我が家は超小型犬ばかりなので
首輪は軽ければいいやと。

実際に計測したことがなかったので
改めて量ってみました。

ソル君の首周りは22Cm
collar
ソル君の体重が3.0Kgなので体重の0.27%です。
非常に軽く重さがわからないほです。

でもこれを人に当てはめると。
猛獣使いの体重の0.27%は220gです。
これを首にかけて仕事をすると間違いなく肩こりします。

ついでにハーネスも
harness
これもかなり軽いと感じていました。

猛獣使いに換算すると520gです。
首にベルト3本、背中には大きな空のザックを
背負っている感じでしょうか。
結構な負担になっているのでしょうね。

ワンちゃんの骨格を考えると
できるだけ軽いほうがいいですね
でも、緩まず外れずのシッカリした物を
選びましょうね。
nice!(0) 

nice! 0