SSブログ

ついに [Dog]

ワンのお散歩用ボトルねた

以前はキャップに小さい穴を開けていたのですが
小さいと漏れはしないのですがちょろちょろ過ぎ
大きくしたり、増やしたりすると横にしただけで漏れていました。

そこで

2014-04-01-01

ワンプッシュ オ-プナー
100均ですがストローが付いているタイプの
ペットボトル用のキャップです。
中蓋にはお弁当用のシリコンカップを円形に切り抜き
真ん中にはさみで切込みを入れます。
長さは約5mm 試行錯誤のうえ?この長さに決まりました。
カッターで切ると拡がる可能性があるかも。

ちょろちょろでもなく出すぎず良い塩梅です。
横にしても逆さにしても漏れません
全部、片手で できますよ~。
耐久性はわかりませんけどネ

そういえば
エイプリルフールって どうしたでせうね?

8%のほうが重大か~

nice!(0) 

nice! 0